
バレンタインキンプリからプリリズRL完走しました

King of Prism を視聴してきたので感想書きます。

kinpri.com

 

キンプリの存在を知ったのは1月の頭ぐらいからTwitterでキンプリの感想を見てからだった。当時はハイスピにはまっていたのでショタアニメには満足していたけど、徐々に口コミがヒートアップしていて気になっていた。

 

一番後押ししたのは青柳さんの記事。

kai-you.net

世間の人たちがキンプリは電子ドラッグ、シャブ(キンプリ)をキメる等と言っていたのでどうしても見たくなった。そして応援上映の盛り上がりがすごいと聞いていたので、2/14のバレンタインに見てきた。

 

映画の前にコカ・コーラのCMが始まり、赤いキンブレを振り出す観客。

あれ?こっから応援始まってる?

そこから他の映画の告白シーンでも「がんばれー!!!!」「ヒューーー!」などの熱い声援が続きキンプリのやばさを感じた。

まず本編が始まり、バレンタインの特典として一条シン君のメッセージが聞けた。シン君のバレンタイン衣装めっちゃかわいい...

そして突然始まるプリズムショー。前もってPride,Athletic Coreをyoutubeで見ていたので知っていたけど、劇場で見ると迫力が違う。あと応援上映なので声援もすごい。

 

カヅキ先輩とアレク(敵の刺客)のダンスバトルが極めて自然な流れでEz Do Danceで踊りだした。妙にエロい格好で踊る男子二人、そしてダメージ?を受けるたびに服が脱げて行き最後は事後でした。ありがとうございます。

 

そして時が過ぎ、コウジがハリウッドへ旅立つので解散ライブが始まった。事前情報でギリシャ風の衣装で踊っていたらハリウッド行きの電車に乗ってオバレ三人が星座になる、と聞いていたけどまさにそうだった。正直爆笑した

 

キンプリのすごいところはライブシーンで、劇中の客席と劇場の客席が一続きのような感覚に襲われてまるで画面の中に入っているような気がするところである。めちゃくちゃ楽しい。コウジがいなくなることに悲しみにつつまれる観客。

その時、プリズムショーの素晴らしさを伝えたいというシン君の熱いパフォーマンスによって劇中、劇場のみんなにプリズムの煌めきが与えられて世界が輝き出す。

シン君のダンスシーン超好き。

EDで各キャラのイメージカラーに合わせてキンブレが振られるのはすごい綺麗で次は最後列で見たいと思った。

 

もっとプリティーリズムのことを知りたいと思い、「プリティーリズムレインボーライブ」全話完走した。まじで最高だからみんな見て....女の子みんなかわいくて、みんな悩みがあって、みんなで成長するのはすごいカタルシスを感じた。

そして今日、応援上映2回目見てきます。すげーわくわくしてきたぞ!!!!

 

おわり

 

 


www.excite.co.jp